I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ 横位置がピッタリ

ブログの画面をこのスキンにして良かったこと...横位置画像が良い大きさで収まること。
モノクロ画像でも、しっくりくるでしょ...?
e0135059_1733970.jpg
iPhone Black 16GB

で、画像がiPhoneだったので、ついでに先週購入したiPhoneについて気になったことを幾つか...。

まず、外観はカッコイイの一言。
タッチスクリーンは感度、操作性ともに申し分ありません。
動きもとっても楽しいので、遊んでいるうちにバッテリーがどんどん減ります。
(USB経由のバッテリーアダプターは持ち歩いた方が良いかもしれません)
都内で使用する分には電波エリアは概ね良好です。(一部地下で電波が届いていない様子ですが...)
どこに居ても、ノートパソコンを持ち出さずにネット環境が維持出来るのは本当に便利です。
インターフェイスの素晴らしさは、さすがアップル。
殆ど説明書を見ずに操作が理解出来ます。(元々、アップルユーザーだからか...?)
初めは、重力に従って画面が縦横切り替ったり、ブラウザのページ展開などを見て感動しましたが、それらの機能に慣れてしまえばあたりまえに感じます。(良いことです)

逆に...
ちと使いづらいというか、あったら良いなと思う点はテキストのコピー・ペースト
技術的なこと以外に、この機能を外した理由がありそうですが、ソフトのアップデート等で対応してもらえるといいな...。
あとは、操作を急ぐと時々シャットアウトしてホーム画面に戻ってしまうことがあります。
ゆっくり、そっと扱わないと...。
あと、GPS機能もとても期待出来る機能ですが、実用レベルではちょと機能不足かも...。

全体としては満足度高いです。
今後は開発されるアプリケーションに期待です。
[PR]
by andoodesign | 2008-08-03 17:17 | 雑感