I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ 2010年1月、ROMA。

e0135059_13455043.jpg
「red lights」
Rome Italy
Leica M9 + NOCTILUX 50mm F1.0 (2nd / E58)

さて、帰りました。
行き先はローマでした。
10日程まったりしてまいりました。

わざわざ冬のローマで何を...?って感じですよね。
確かに観光的には地味〜な季節ではありますが、ローマは留学した経験もある馴染みの街なので、ただただのんびり過ごせるワケです。
冬ならではの美味い食もあるし、ウィークリーアパートを借りて、市場で安〜く買った食材をワインと一緒に鱈腹(たらふく)頂きました。
(もちろんリストランテやトラットリア、バールなどでも...。)
郊外の温泉に行ったり、のんびりと現実逃避するにはちょうど良い場所なんですね...。
観光名所はそこそこにひたすら路地裏を歩き、しばしお散歩三昧な時間を過ごして来ました。

持参したカメラはM9、レンズはノクチ50/1.0 (E58)、アンジェニュー90/1.8、そしてズミルックス35/1.4(球面)です。
(やっぱり、殆どノクチでしたけど...)
あと、久しぶりにSWC/Mでも随分撮りました。
フィルムは週明けに現像します。

ということで久々の更新ですが、いきなり暗い写真ですね...。
(とってもローマらしいと感じたので...。)
実際は毎日晴天で、街歩きにはちょうど良い気候でした。

さて、お年始休暇は終り。
現実へ突入です。
[PR]
by andoodesign | 2010-01-23 18:31 | 写真