I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ 「THIS IS IT」を観た。

昨夜、マイケル・ジャクソンの追悼映画「THIS IS IT」を観ました。
本来は2週間限定で上演される予定でしたが、上映延長になった頃に、ようやく重い腰を上げたかたちです。
(因に最終日は今夜です。)

映画は2009年7月に開催予定だった幻のロンドン公演をシミュレーションしながら場面進行していきます。
私的には疲れてたので、「ひょっとしたら映画を観ながら寝ちゃうかも...、」なんて思ってましたが、全くそんな隙はありませんでした。
最高の表現を求め続けるマイケル、さらに、それを支える最高のスタッフの言動にグイグイグイグイ引き寄せられてしまったわけです。
そう言えばMTV全盛当時は皆「スリラー」や「ビート・イット」のビデオに影響され、振り真似して盛り上がったな〜、なんて自分の過去にダブらせたり。

ショーをつくり上げる過程を垣間見ることが出来ただけで、とっても充実した気分です。
当り前のことですが、やっぱりマイケル・ジャクソンは凄い人物でしたね。

※ 文章と写真は無関係です...(写真は今夜の仲見世/浅草)
e0135059_20223648.jpg
「仲見世」
東京 浅草
Leica M9 + NOCTILUX 50mm F1.0 (2nd / E58) + Lens detection / Manual (50 f/1)

[PR]
by andoodesign | 2009-11-27 22:37 | 写真