I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ 秋の夕べに

世間はシルバーウィーク真っただ中、ワタシといえば相変わらずまったりお仕事してます...。
e0135059_1753960.jpg
「野菜」
東京 銀座
Leica M9 + Noctilux 50mm F1.0 (E60)
(↑かなり周辺が暗いですが、環境が暗かっただけです...。M9のせいではありません。)

さて、そろそろM9での作例も出回って来て、広角レンズでも安定した周辺光量を実現していることが分りました。
この分だと、G-ホロゴン16mm F8(Mマウント改)など、バックフォーカスが短い超広角レンズもストレス無く個性的な描写を楽しむ事が出来そうです。
ぼちぼちM9情報も飽きられていると思いますので、ぼちぼち写真メインで進めることにします。
フルフレーム・デジタルMの実現は画期的な出来事ですが、考えてみたらフルサイズ(ライカ判)撮影は銀塩カメラにとっては当り前のことですしね...。

とは言え、そろそろM9出荷開始まであと数日、まずは皆さんの情報を楽しみに待つことにします。
[PR]
by andoodesign | 2009-09-22 22:02 | 写真