人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ そこに居ること

カメラを持って、そこに居ないと写真を撮る事は出来ません。
そこに居ること_e0135059_19251428.jpg
「階段」
HASSELBLAD SWC/M with Carl Zeiss Biogon C 38mm F4.5 T*
FUJI NP400PR

僕は写真を撮るために出かけることは殆どありませんが、カメラは普段のちょっとした外出でも必ず持っています。
今は携帯しやすい高性能なコンデジがあるし、ほとんどの携帯電話にはカメラが内蔵されているので、カメラを常時持ち歩くことは極々一般的なことです。
僕の場合、それがライカM8だったり、ハッセルブラッドSWC/Mだったり、ちょっと大げさなカメラなだけ。
何を撮ろうという特別な目的は無いので、気になるモノ(場所)を見つけたら立ち止まってシャッターを切ります。
何も無ければ、撮らずに帰ります。

そう思って日々を過ごすと、時々、なんの変哲も無い見慣れた光景が妙にクリアに見えることがあります。
by andoodesign | 2009-02-03 22:42 | 写真