I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ 横位置がピッタリ

ブログの画面をこのスキンにして良かったこと...横位置画像が良い大きさで収まること。
モノクロ画像でも、しっくりくるでしょ...?
e0135059_1733970.jpg
iPhone Black 16GB

で、画像がiPhoneだったので、ついでに先週購入したiPhoneについて気になったことを幾つか...。

まず、外観はカッコイイの一言。
タッチスクリーンは感度、操作性ともに申し分ありません。
動きもとっても楽しいので、遊んでいるうちにバッテリーがどんどん減ります。
(USB経由のバッテリーアダプターは持ち歩いた方が良いかもしれません)
都内で使用する分には電波エリアは概ね良好です。(一部地下で電波が届いていない様子ですが...)
どこに居ても、ノートパソコンを持ち出さずにネット環境が維持出来るのは本当に便利です。
インターフェイスの素晴らしさは、さすがアップル。
殆ど説明書を見ずに操作が理解出来ます。(元々、アップルユーザーだからか...?)
初めは、重力に従って画面が縦横切り替ったり、ブラウザのページ展開などを見て感動しましたが、それらの機能に慣れてしまえばあたりまえに感じます。(良いことです)

逆に...
ちと使いづらいというか、あったら良いなと思う点はテキストのコピー・ペースト
技術的なこと以外に、この機能を外した理由がありそうですが、ソフトのアップデート等で対応してもらえるといいな...。
あとは、操作を急ぐと時々シャットアウトしてホーム画面に戻ってしまうことがあります。
ゆっくり、そっと扱わないと...。
あと、GPS機能もとても期待出来る機能ですが、実用レベルではちょと機能不足かも...。

全体としては満足度高いです。
今後は開発されるアプリケーションに期待です。
[PR]
by andoodesign | 2008-08-03 17:17 | 雑感 | Comments(2)
Commented by Hologon158 at 2008-08-03 19:10 x
横位置がすっきりとフルフレームで収まり、
なんともファッショナブル!
これまでandoodesignさんの横位置は常に寸詰まりだったので、
縦位置の見事さに拮抗する横位置の写真を見ることができないことが、
私にとって心残りでした。
これで、andoodesignさんの作品を心おきなく楽しめることになりそうです。
早速掲載されたiPhoneの写真、なんの気なしに撮っておられても、
ちゃんと絵になっています。
私も、できるだけ早く、お宅に移動します。

Commented by andoodesign at 2008-08-04 07:27
Hologon158さん
ありがとうございます。
ブログのスキンに関しては、既存のものを利用しているだけですから...。
確かに横位置には有効です。
まあ、エキサイトブログでも以前から1カラムを採用したページはありますので、特別なことは何も無いです。
ベースの色をおさえていますので、モノクロも映えるかな...、と思ってます。