人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ ちょっと、引きました。

銀座にはよく行きますが、教会の8階にあるお店に足を運ぶことはめったにありません。
ちょっと、引きました。_e0135059_194712.jpg
行ったことがあるくらいで、そこで買い物をしたこともありません。ライカ銀座やビックカメラのような販売店は何の気負いもなく行かれるのですが...、素人の僕には敷居が高いというのが正直な気持です。
それに、中古のカメラやレンズを入手しようと試みても、見た目以外に程度を判断する知識がないので、幾つかの選択肢があったら「高額=良品」と判断するしかありません。もう危なっかしくて...、近寄れませんでした。
ですが最近、オールドレンズが気になり始め...。夕方、時間が出来たので、久しぶりに行ってみました。レモン社。
ちょっと、引きました。_e0135059_19123738.jpg
以前より気負いは無く、店内をウロウロ。スゴく楽しかった。
でも、やはり店内には高齢の方が多く、いい物を見つけるとポンと買って行きそうな雰囲気。僕はといえば、僕なりに相場感を意識しつつ...。ヨダレを垂らしながらショーケースに釘付けです。写り云々はもちろん、いい道具は単純にキレイですねー。
知らなかったレンズにも興味を持つことが出来たのはM8のおかげです。
1時間ほど勉強させて頂き...。結局、幾つかの気になっていたレンズは見つけることは出来ましたが...、値段を確認して、諦め、帰って来ましたー。
いいレンズはやっぱり高いです。それにしてもノクチルックス...異常です。ウゥ...ッ。

画像は関係無いエルメスです。
by andoodesign | 2008-04-15 19:52 | 写真