人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ 新レンズ、仲間入り。

先程のエントリーでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが...新しいレンズ、Elmar-M 50mm F2.8(6bit)が僕の少ないレンズラインナップに加わりました。
なんと、M8参戦祝いのプレゼントですー。
新レンズ、仲間入り。_e0135059_19142146.jpg
近年のライカレンズを知らない僕は、衝撃的によく写ることに感動しています。(たぶん僕だけが知らなかった。)6ビット+UV/IRフィルターによって完全に最適化された写りはさずがライカ純正。安心して身を委ねられます。苦手だった50mmですが、M8のおかげで興味を持ちつつあったので、ちょうど良いタイミングでした。これで50mmも嬉しい課題になりました。最短0.7mもウレシー。



新レンズ、仲間入り。_e0135059_1944215.jpg
M8ブラックボディーにシルバーレンズなんです。さらに、ズミクロン35mm用に用意していたUV/IRフィルター(E39)がブラックだったので色違いの一本線が...。まあ、ダメではないと思います。ガンガン使います。
by andoodesign | 2008-03-29 19:57 | M&Lレンズ