I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ Leicatime / LUIGI HALF CASE

LUIGI(ルイジィ/イタリア)からハーフケースが届きましたー。注文した際、10日から15日で届くという連絡からすでに3週間経ってますが...。イタリア的には普通の誤差ですね。
e0135059_22394398.jpg
出来はいいです。ちょっとキツイくらいサイズはピッタリです。皮革の固さや底面のエッジなど、引き締った作りはイメージ通りでした。見た目の比率も、M8のイメージを崩さず、カッコいいです。



e0135059_22424965.jpg
グリップ部は膨らみをもたせてホールド性を良くしています。
e0135059_22442515.jpg
底面には「Leicatime」「LUIGI」「Made in Italy」の刻印がされています。
e0135059_2247892.jpg
背面を覆うフラップ付きで、必要に応じてスナップを外すと液晶周辺の操作部を露出することが出来ます。(皮革の質/色、フラップ無し...等も、いろいろ注文に応じて制作して頂けます。)
e0135059_22525088.jpg
M8のボディー裏面は操作系や光学系に多くの面積を占有され、何処を持っても触りたくない部分を触ってしまう印象でした。ファインダーや液晶に付く指紋に悩まされ、肩に下げて歩く際には液晶画面周辺を傷めないよう扱いに気遣ったりしていたのです。このフラップのおかげで、それらのストレスは軽減するでしょう。デメリットとしては、撮影後の画像チェックがしづらいこと。フラップを開いたままの撮影は、本体下部にフラップがぶら下がった状態になります。ハーフケースを着せることでグリップは向上しますが、5mm程度厚みが増すので、手が小さい人には大ぶりに感じられるかもしれません。(個人的には掴みやすくなると思います。)
あと、僕は裏地が無いタイプを注文しましたが、これで十分だと思います。
トータルとしては非常に満足です。オススメします!
[PR]
by andoodesign | 2008-03-14 00:09 | アクセサリー | Comments(2)
Commented by thejetmole at 2008-03-14 00:46
これはいいですねー
何処で買えるのでしょうか?
Commented by andoodesign at 2008-03-14 02:06
thejetmoleさん、良いですよ、コレ。こちらから注文できます。
http://www.leicatime.com/index.html
eBayにも出品されてます。