I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ 3ヶ月経ってしまった、結果。

e0135059_18412992.jpg

「溶けて無くなるまでに。」
東京 銀座
Leica M9 + NOCTILUX 50mm F0.95 ASPH.


お久しぶりです...。
暑いですね〜!
って、もう誰も見てないでしょうね。泣

お仕事モードからの復帰もままならず、ブログ休眠...から早くも3ヶ月経とうとしています。
ご心配下さった方々、改めましてありがとうございました。
バカは風邪引かない...、とは良く言ったもので、すこぶる健康なのであります。アタシ。

そして相変らず私的ライカ遊びモードは健在ですが、M9を得て7ヶ月、僕の物欲は随分と落ち着きました。
いつの間にか、M8の不自由さ(CCD倍率1.33とか、ローパスフィルター無かったり...諸々。)に不満を持ちながら、あれこれ工夫して得た結果をメモって楽しんでた日々が懐かしい思い出に変わっています。
M9だって完璧では無いけれど、僕的には特別な負担(不足)も無く、撮れた写真も相応レベル内で満足しているわけです。

あとは撮るだけ...。

その程度の探究心...。
まあ、どこまで掘り下げるかは人それぞれ。
僕なんてそんなもんです。


そして7月からはエキサイトブログ(無料版)にスポンサー広告表示が始まるようです。
エキサイト...、シンプル第一で気に入っていたんですが、タダなんで、しょうがないですね。
でも、紙面の印象は様変わりしてしまうでしょう。

で、そろそろ次のステージへ...。(って、アップグレードじゃないですよ。笑)
暇になったら、ぼちぼち自サイトでひっそり&じっくり写真遊びしようと思います。

そんなこんなで、落ち着いたらまた皆さんのお写真を拝見に上がります。
iPadは見送り、iPhone4を予約したけど未だ手に出来ていないandoodesignでした。
ではでは。
[PR]
by andoodesign | 2010-06-28 18:53 | 雑感 | Comments(21)
Commented by ramble-leica at 2010-06-28 21:09
おお〜無事でしたか。待っておりました!
いやいや中々の映りで・・・0、95!
iphone4はよく出来ております。次回からのアップ楽しみにしております。
Commented by blende1 at 2010-06-28 21:55
いやぁ、お久しぶりです。3ヶ月?もうそんなになりますか?ま、一週間に一度は↓の桜、拝見していたもので・・・。
すごいの入手されたんですね。パワーアップした(?)自サイト、期待してますよ~。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-28 22:16
こんばんは
ご無沙汰してます! チョッとアップされなくなったので心配してました(^笑^)
生存証明で上げて頂いたのでホッとしてます
ホームページにチャレンジですか~ その辺の知識が不足してますの今のままで遊びたいです(・汗・)
Commented by charley944 at 2010-06-28 22:26 x
毎日、毎日、更新を楽しみにしていた本サイトにもやっと更新が入りましたね。
桜の次は氷ですか、まさに四季の移ろいを表す風流なサイトになっちゃいましたね(汗)
となると、次は紅葉か、ススキかな・・・>_<\☆★ぼこぉっ!!
Commented by tullyz2 at 2010-06-28 23:38
お久しぶりです^^ 
ブログは飽きてしまったのかなと思っておりました。
また遊びに来てくださいね~^^
Commented by mattyuM at 2010-06-28 23:55
お元気そうで何よりです〜♪
更新を楽しみに待っておりましたです。涼しい写真をありがとうございます。
じめじめと暑い日が続いて辟易としてますが、ちょっと涼みました…。
iPhone4来ました。レチナディスプレー、凄いですw
Commented by Kazu at 2010-06-29 02:40 x
お久しぶりです。心配していましたがアップデートされて何よりです。最近はM9熱も下がりましたがまたどこかに撮影に行きたいと思っております。iPhone4ゲットしました。いいですよこれ!
Commented by summilux55 at 2010-06-29 12:21
お久しぶりです、、、ん、0.95ですね...笑
エキサイトへの広告は悩ましいですが、どうなっていくのか心配ですね。
まあ趣味ですからマイペースに写真を楽しむのが一番ですね。また遊びにきてください。
では。
Commented by みー at 2010-06-29 14:17 x
わ~、おかえりなさーい♪
先にフリッカーで見つけて、「お!」と思って飛んで来ました☆
お元気そうで何よりです(^^
季節柄、いいタイミングの写真ですね。さわりたいーい!
そそ、エキサイトの紙面はひじょーに気になっています。。。
ま、それはさておき、また作品楽しみにしてま~す♪
Commented by Hologon158 at 2010-06-29 16:09
お帰りなさい。
時々来ては、寂しい思いをしていました。
でも、お仕事なんだろう、いつか必ず戻ると確信していました。
andoodesignさんならではの清々しい写真を発見して、
喜んでいます。
お帰りなさい。
無料版に広告とのことですが、私のように、無制限にするため使用料を払っているユーザーも、広告が入るのでしょうか?
せちがらいですね。
Commented by tensin-jr at 2010-06-29 20:57
andoodesignさん
お待ちしておりました。
胸のモヤモヤが取れたような気がしております。
もっともっと刺激を与えて下さい。
Commented by ごんべぇー at 2010-06-29 23:22 x
お久しぶりです。
いつものandoodesignさんの事象を捉える眼力素晴らしいです。
しかも0.95で・・・・・羨ましいです。
Commented by noato at 2010-06-30 06:35 x
ども。お帰りなさいませ ^^
そうなんですよ!広告が!!
しかたないっちゃしかたないんですけど。

ライカ、ついにフィルムカメラ撤退しちゃいましたね。
僕はそちらの方が残念でなりません ww
またまた遠い存在になってしまった。。
Commented by kawaya08 at 2010-07-01 11:30
お帰りなさい^^
iPhone4はディスプレイが相当綺麗らしいですね・・・
ぼちぼち更新楽しませていただきます!
Commented by swingphoto at 2010-07-03 08:11
お久しぶりです。
ブログに広告は、私も嫌ですね。
アドバンスを契約しているので、広告は入っていませんが
貸しサーバーでも借りようかと考えています。
Commented by shin at 2010-07-05 12:46 x
初めまして。FlickrのCanon Dream lensのコミュでandoodesignさんの写真の美しさに魅せられ、2年遅れで僕もCanon TV lensを購入しました。
ここ数日ずっとブログで写真を拝見させていただいていますがandoodesignさんの写真はやっぱり美しい。僕も早くこんなすばらしい写真が撮れるようになりたいと思います。
andoodesignさんは今はM9+ノクチでTVレンズを使われることは少ないと思いますが、とても勉強になったので感謝の気持ちとともにコメントさせていただきました。ありがとうございます。
あ、リンクも貼らせていただきました。(^_^)。
Commented by jmiin at 2010-07-08 05:51
久しぶり過ぎるぞ! ^^;

桜から氷り屋さんへ返信ですか?
Commented by iwamoto at 2010-07-16 15:19 x
次が「湯たんぽ」じゃないように、お願いします。
Commented by ysyk-colours at 2011-05-18 12:01
すいません。。勝手にリンクさせていただきました。
Commented by 菊花賞 at 2011-10-14 20:43 x
第71回 菊花賞 完全予想!予想オッズには抜け穴がある…データ収集を元にレース展開を予想!
Commented by imaitoshiyuki at 2011-10-18 18:25
こんばんは!!
最近になってオールドレンズにのめり込んでいて
こちらで勉強させて頂こうと伺いましたが
素晴らしい写真に思わず感動です。
レンズ沼にはまりそうで困っています。
これからもよろしくです。