I live on the 8th floor... ライカM8で観た景色 by andoodesign

+ 2009年が暮れて行く。

やっぱり更新が滞っておりますが、写真生活は相変らずのペースで楽しんでおります。

大晦日が押し迫って、昨日から大掃除。
窓拭きやサッシの溝、換気扇の奥などなど...、いつも時間切れで手が回らない場所も、じっくり掃除させて(させられて?)頂きました。
で、やっぱり仕事場の方はそこそこで諦めました。
年明け早々には続きがありますし、何れにしても終りが見えない作業ですからね...。(って言い訳け)
そんなこんなで大晦日も夕刻、今日はこれからゆっくり過ごします。



そして、2009年の締めくくり。
M8、M6(時々SWC/Mも)でスタートした今年、前半はフィルム撮影に没頭しました。
M4、M9と新旧ライカを手にして、フィルム、デジタル共にフルフレームへの世界が広がりました。
もちろんレンズもいろいろと経験できましたが、使用頻度としては圧倒的にノクティルックスでした...。笑

来年の目標は機材収集より撮影に集中すること。(さて、どこまで物欲を抑えることが出来るか...)
そして、何か自分らしい表現を見つけたい。

ということで2009年最後の更新です。
2009年は昨年に増して沢山の方にご訪問頂くことが出来ました、本当にありがとうございました。
また、沢山の有意義なコメントも頂き、重ねて感謝致しております。
2010年も、このまま自己中心的写真ブログとして邁進する予定です。
また2010年も懲りずにご訪問頂き、屈託ないご意見・ご感想を頂けると嬉しいです。

それでは、
みなさま、良いお年をお迎え下さい。

本日のみ、コメント欄をお休みさせて頂きます。
e0135059_16274782.jpg
「夕景:1」
東京
Leica M9 + SUMMILUX 35mm F1.4 (2nd) + Lens detection / Manual (35 f/1.4)

e0135059_16294944.jpg
「夕景:2」
神奈川
Leica M9 + SUMMILUX 50mm F1.4 (2nd) + Lens detection / Manual (50 f/1.4)

[PR]
by andoodesign | 2009-12-31 17:24 | 写真